2013年1月17日木曜日

今年もSDA王滝100kmに挑戦します!

こんにちは!

昨年の当社ホームページ同企画で「ケイ」として登場しておりましたケイでございます。

今年もSDA王滝こと、

セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝に挑戦します。

参加される皆さん、一緒に完走目指して頑張りましょう!!





ここで、あらためて自己紹介させて頂きます。



















名前:難波江 啓 /ナバエ ケイ
年齢:31歳
出身地:仙台市生まれ、千葉県育ち
仕事:全国各地の販売店さんへの営業
趣味:マウンテンバイク、イタリアの自動車、油絵、サザンオールスターズ
マウンテンバイクとの出会い:小学校4年生の時に友達がマウンテンバイクを買ったのを真似し誕生日にマウンテンバイクを買ってもらったことがきっかけで、2年後にクロスカントリーレースデビュー、中学生の時にダウンヒルに目覚め、その後ダートジャンプにもハマる。自転車好きが高じて大学卒業と同時にこの会社に入社し現在に至る。マウンテンバイクひとすじ22年。

簡単に言うと

「マウンテンバイクバカ」です!(笑)





SDA王滝との出会いは、

そもそもは全く出場する気などさらさら無く、

たまたま仕事でSDA王滝に出展して初めて知ったようなもので

「よくも100kmも走れるもんだな~」と思っていました。

その翌年、興味本位で42㎞に出場してなんとか完走。

「100km?無理です。」

とりあえずさらに翌年5月、興味本位で100kmに出場するも

第3チェックポイントで30分ほど足らずタイムオーバーを経験。


「100km、完走しないと一生悔いに残る・・・」

翌年9月、再度100kmに挑戦するもあの豪雨の日でした。

第2チェックポイントに1分足らずタイムオーバー。。。

「次こそ絶対に完走したい・・・」

毎日帰宅後にローラー台での練習、

持病のヒザ痛の対策、

様々な努力の結果ついに昨年2012年5月のSDA王滝100kmを完走!!!

さらに9月も続けて完走!!!


















先にマウンテンバイクひとすじ22年などと申しておりますが、

体力に自信が無いどころか

私は運動神経がとても悪く、

小学~高校まで体育の成績は5段階中2か3。

100m走はいつもビリ。

鉄棒は逆上がりどころか前回りも恐くて出来ません。

かなづちなので25mも泳げません。

そんな私でも、

9時間30分も掛りました、

ほとんどビリっけつですがSDA王滝100kmを完走することが出来るようになりました。

ぜひ100kmを完走して、

今までの自分を越えましょう!!!





















ところで

今年の初乗り(MTB)は先日1月15日の関東の大雪の日でした。

私の住む埼玉県もご覧の通りの大雪でしたが、

「・・・行くしかない」

雪もかなり積もったお昼頃、

意を決して外に飛び出しました。


















写真は別の日のモノですが、

上は長袖シャツにBBBのコールドシールドウインタージャケット

下は同じくBBBのレッグシールドビブタイツ

雪の日にこんな格好で出歩いている人はいませんので

一般の方から見たらただの変態です。

ですがBBBのウエアーは雪を弾き体温を逃がさないので

1時間ほどの雪上ライドは快適そのものでした。

雪の日の街は

玄関出たらオフロード

そんな状況でした。

















愛車 GT ZASKAR100 9R PROは

29インチホイールの大きさを生かして

26インチとは明らかに違う走破性を見せてくれました。

真っ直ぐ走っている分にはちょっとした砂利道を走っているような感覚で

どんどん進んでいきます。

が、ちょっと曲ろうとしようものならすっ転びます。

・・・3回も転びました。

雪道は楽しいですが、

結構危ないこともありますので、

どうぞ誰も居ないような場所で、新雪をサクサク走ることをオススメ致します。




それでは、まずは5月の王滝へ向けて

みんなで頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿