2013年9月14日土曜日

SDA王滝への準備②

こんにちは!ガーサスです。

SDA王滝本番まであと少しとなりました!
皆様の準備は整いましたか???
というわけで、今回も準備編です!


まずはサドルバックを取り付けました~!パンクの不安や、荷物をできるだけ自転車に背負わせたいので、大き目のものをチョイス!!

BBBクイックパックL

チューブ・携帯工具・タイヤレバー・パンク修理キットを入れ込みます。
下のジッパーを開ければ、もっと容量が増えて、チューブ等を追加できます。
これで背中のバックパックには水だけ入れれば済みそうです!腰の負担軽減に期待します




他に用意したのはサプリメントとチェーンオイルです。
左から、JUCOLA コラーゲンⅡパワー・クエン酸パワー・ペドロス シンルーブ!

コラーゲンⅡパワーは、膝の痛みを軽減するのに効果があるとのこと!直前に飲んでも変わらないは分かっていますが、プラシーボが働いて痛くならないことを期待(笑)

クエン酸パワーは当日のドリンクとして使います。
私には説明書通りに水で割ると、味が濃く感じるので、少し薄めにしようかなと思ってます。

最後にシンルーブ!さらっとしたオイルだと、当日の王滝ではすぐに油切れになってしまいます。粘土の高いシンルーブを使い、最後まで油切れを防ぎます!



お次はリアブレーキのローターをBBBのもの変更!

BBBパワーストップ

純正のAvidのローターがグニャグニャと曲がってしまい、調整が効かなくなったので、分厚いBBB製のものにしました。


ブレーキ関連で、最後にブリーディングをしました。
リアブレーキの調子がすごく悪い状態から、完治しました。これで安心して山下りできますわ~




これで準備はばっちり!?
最後の準備は現地についてから行います!必要そうな商品だけ買っておかなければ(汗)

一緒にがんばりましょー!


ガーサス

0 件のコメント:

コメントを投稿