2013年4月30日火曜日

行ってきました宮古島!

カマキチことかまたです。このたびトレーニングを兼ねて?宮古島トライアスロンに参戦してまいりました!レースレポート?観光レポート?です!
宮古島にはレース前々日入りです。那覇経由で宮古島へ。
直前に知ったのですが、CO2ボンベは機内持ち込みOKになったそうです。嬉しいです!
宮古島へ到着!あと2日の看板がやる気にさせてくれます!
左は私の輪行バッグ。今回は輪行バッグにプラスチックの段ボール板を入れて保護するという、飛行機輪行初心者体験しました。バイクは無事でした・・良かった。


宮古島はいい天気!暑い!青空最高!

沖縄に来たのは久々~ということでこれを見つけて思わず買って飲んでしまいました!
甘くて結構おいしい飲み物です。

これは何だかわからないですが、渦巻きのパンです。

渦巻きラスクなるものも発見。とても甘い昼食を頂きました。

さて、受付の現場に到着。受付が前々日なので、早々に済ませてしまいます。

そして、スイム会場の下見に向かいます。
すごく海がきれいです!

スイム会場らしきものも準備中でした。
夜にはワイドーパーティーなるパーティーが盛大に行われます!
ワイドーとは「がんばれー」の意味だそうで、色々考えましたが、「ファイトー!」がなまったものなのかな?

私、1人旅、ということで大盛り上がりのみなさんを見ながら一杯頂きました!




あーおいしかった!


そして、セルフディスカバリーの精神から、もちろんキャンプです。

キャンプで役に立つのが、やっぱりオウルアイ!
ペットボトルに水を入れて照らすと、ランタン代わりになります。明るい!



朝、起きるとこんな感じ。レースは明日、さて泳ごう!





砂浜真っ白!



海きれい!


スイムを堪能し、さらにサイクリングへ! 






お昼は、コンビニ!宮古島にもコンビニあるんだね。とっても便利です!

沖縄そばを堪能しました





ということで、肝心のレースレポートを少し。


当日はスイムが中止になってしまい、ラン6.7キロ、バイク155キロ、ラン42.195キロのトライアスロンならぬ、「デュアスロン」になりました。29回大会で初めてのことだそうです。


最初のラン

あまり無理はせずに、33分くらいでバイクへ。

バイク

風が強すぎて、辛いの一言。でもFELTのB12はエアロ効果抜群。
向かい風、追い風、下り坂、あらゆる場面でへなちょこな私を助けてくれました。
結局155キロを5時間30分くらいかかってしまいました。大変だった。



最後のラン

あせらず、あせらずと思い、オーバーペースにならない様に最後まで同じペースで走ろうと思ってスタート。結果歩くことなく、最後10キロはペースを上げて走れました!
でも4時間26分かかりました。



ということで、王滝のトレーニングを兼ねて?参加した宮古島大会も何とか完走できました。

次は王滝、の前に新島トライアスロンに参戦予定!

着々と王滝へ向けて体づくりをしている(かのように見える)

かまたでした。