2013年5月27日月曜日

新島トライアスロン

実は、王滝1週間前に、新島トライアスロンに行ってきました。
船室は込むので、甲板にマットとシュラフを引き、寝ることにしました。
風が強いので、シュラフが無いと、寒くて寝れません。

豪華客船 かめりあ丸 竹芝を金曜日の夜出発。土曜日朝に到着です。


かめりあ丸をバッグに写真撮影。良い景色です。


天気が良くて、暑い!


少しのんびりして、レースは13:00から。
参加者は450名ほど。

結果 149位 2:28:08
スイム1.5キロ 0:29:02 203位
バイク 40キロ 1:13:49 88位
ラン 10キロ 0:55:17 208位

スイムはあせらずに落ち着いて泳げたからもうちょっといいタイムかと思っていたが、そうでもなかった。練習していないからまあ仕方ない。

バイク のぼりをくじけずにをテーマに走りました。
コースが変わって少し短くなっていたので、タイムも良いです。
下りはノーブレーキでガンガン飛ばしました。

ラン 毎年ブレーキのかかるラン。飛ばしすぎないをテーマに走りました。
飛ばしすぎない と言ってもそもそも遅いのですが。。
50分切りを目標にしていましたが、後半バテバテ。ゆっくり走ることは慣れてきたのですが、スピードが課題だなあと思いました。

レース終了後は、パーティー。おいしいお刺身をたくさん食べました!
その後、24時間入り放題の無料温泉にて、ごろごろしながら朝を迎えました。

早起きは3文の得ということで、早朝ライドへ出発。

1人ヒルクライムしました。


絶景です。新島は1100年程度しか歴史が無く、とても新しい島なのだそうです。


サーフィンのメッカということもあり、良い海岸線です。

新島トライアスロンはお勧めしたい大会ですが、
参加者が増えすぎると私が出れなくなるので、複雑な気持ちです。

王滝前に体を酷使して、超回復に希望を見出すカマタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿